新着情報(What New)
商工会議所って・・・?!

商工会議所ってどんな
ところかご存じですか?
島原商工会議所の組織図
商工会議所のいろいろな
活動ご存じですか?
経営の相談をしたい
事業資金を借りたい
経営の見直しや改善をしたい
労働環境をよくしたい
各種サービス(会員用)
各種共済制度に加入したい
各種検定試験情報
イベント・セミナー情報
リンク集
会員さんのお店をご紹介
トップページ
島原商工会議所青年部
長崎県商工会議所連合会
日本商工会議所
 
 ■ 商工会議所ってどんなところかご存じですか?
 主な活動として、地域商工業者の意見・要望をとりまとめ、国・県・市などに建議・陳情などを行ったり、地域の経済状況などの調査や情報の収集、講習会・講演会の開催、企業の経営に関するご相談に応じていることなどがあげられます。

 こうした各種取り組みを通して、地域経済の交流拠点としての役割を担い、時代の変革に機敏に対応しながら地域や企業のニーズに応えられるよう、より開かれた商工会議所を目指して努力を続けています。これら、商工会議所の推進力となるのは、地域の商工業者であり、1人でも多くの方々が積極的に参加して頂くことが、商工会議所の発言力を高めます。
 
 〜ぜひ会員にご加入下さい!!〜
 未加入の事業所の皆様におかれましては、ぜひ、ご加入の上、積極的に商工会議所をご活用頂き、地域経済の発展にご協力下さい。
 
会員になって、商工会議所をご利用ください。
会員の方はもっと商工会議所をご活用ください。
●会費は…
 年 額 
 法人・団体 14,000 円以上
 個人事業所 7,000 円以上
税務上経費または損金として処理できます。
※詳しくは総務課(TEL 0957-62-2101)にお尋ね下さい。
〜ぜひ会員にご加入ください〜
 
 
ご意見 ・ ご感想 ・ ご要望 等は こちらへ (^_^)

〒855-8550 島原市高島二丁目7217   TEL 0957-62-2101 FAX 0957-62-2393
Copyright(C) 1997-2006 The Shimabara Chamber of Commerce and Industry. All rights reserved.